タクト法律事務所

離婚・男女問題

このようなお悩みはありませんか?

・離婚をしたいが、お互い感情的になってしまい話し合いがまとまらない。
・突然離婚を切り出され、困惑している。
・配偶者やその不貞相手に慰謝料を請求したい。
・約束していた子どもとの面会が行われていない。
・離婚前にお金の話をしていないが、何か方法があるか。
・自分の事情で、離婚ができるのかどうかを相談したい。
・仕事をやめることになり収入が減ったため、支払う養育費を減額してもらいたい。

タクト法律事務所の特徴

「離婚」は「結婚」と同様、あるいはそれ以上に、人生の中での大きな決断です。
自分の場合は離婚できるのだろうか、できるならばその条件は、慰謝料や財産分与はどのくらいだろうか、子どもの親権や養育費はどうなるのだろう……。
離婚では、さまざまな問題が一度に押し寄せてきます。
結婚する前に破談になった、婚約破棄をされたなどの場合でも、損害賠償などの問題が生じ得ます。

当事務所では、まずは、相談者様のお話をしっかりとお伺いすることを第一に心がけています。相談者様の事情をふまえ、過去の豊富な経験からさまざまな角度から検討し、全体の見通し、勝訴の見込み、金額などをご説明いたします。
その中でも、「どうすればいいのか」「これからどうなるのか」「弁護士がどのようにお手伝いをするのか」を分かりやすく説明するように心がけています。

また、それぞれのケース(離婚、財産分与、養育費など)に関する裁判例や、審判例(裁判所での決定例のことです)を調査し、どうすれば依頼者様の主張が認められるかを念頭に置いて検討してまいります。
あなたのケースに応じた最善の解決策を、ともに考えていきましょう。
法テラスの要件を満たす場合は、ご利用いただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

事務所案内・お問い合わせはこちら

弁護士費用・お手続きの流れはこちら